みなさま、こんにちは!ななつ星デンタルクリニックです。

今回は当院で人気のインプラント無料相談についてご紹介します!

【目次】

話題のななつ星デンタルクリニックのインプラント相談の3つのこだわり★

1インプラント無料相談の予約をとりましょう!

2インプラント無料相談はいつできる?時間はどのくらい?

3インプラント無料相談の内容

虫歯がひどくて歯を抜いた、歯周病で歯がグラグラ。

かかりつけで抜歯と言われたけれど、本当に抜歯するべきか悩む。

事故で歯が折れた、割れた。など歯の悩みは沢山ありますよね。

こうやって悩んだ時は、インプラントの無料相談にぜひお越しください。

なぜなら、無料で経験豊富な先生から抜歯やインプラント、歯を抜いた後の治療法の

アドバイスが聞けるからです(^_-)-☆

話題のななつ星デンタルクリニックのインプラント相談の3つのこだわり★

根管治療の治療の回数は?

  • 本当に抜歯が必要な歯だけ抜歯を勧めます。

本当にこの歯を抜歯していいのか、とすごく悩んで相談にいらっしゃる方が

多くいます。当院ではCTの結果によって、抜歯をしなくても根の再治療で残せることや

歯根端切除とよばれる菌が付いた部分の根っこを一部切除する処置で歯を残せる方法があります。

これは口腔外科の処置経験が豊富な院長だからこそ提案できる強みです。

自分の歯が残せたら、一番自然で使いやすいし他の歯にも影響を及ぼすことが少ないです。

他院で抜歯が必要と言われた方は一度診断にいらしてください。

  • セカンドオピニオンにも対応

以前他のクリニックでインプラントの相談をしたけれど、他の先生の話も聞いてみたい。という患者様は多くいらっしゃることと思います。治療方法、治療費、期間などクリニックによって大きく違いのある部分は非常に悩むところです。

歯科衛生士、歯科医師ともに患者さまに寄り添ってお話を聞かせていただきますので、気持ちを楽にして相談に来てください。

  • インプラント以外の治療法も説明し、患者様に選択して頂きます。

インプラント無料相談と聞くと、インプラントの話だけのイメージがありますが

当院ではインプラント以外の治療法も合わせてご提案しています。

インプラントやブリッジ、入れ歯の治療はそれぞれメリット・デメリットがあります。

かかりつけの歯医者では聞いたこともなかった治療法が知れるかもしれません。

私たちは患者様が今より豊かに生活や食事が楽しめる状態になることを望んでいるので、インプラントに限らず多くの選択肢をご提案して一緒に選んでいきます。

 

 

1インプラント無料相談の予約をとりましょう!

★初めての方のご予約について★

お電話、もしくはWEBでご予約ください。

お電話予約▶ 052-875-3383

ネット予約▶ 24時間ネット予約

当日、即日相談をご希望の方はお電話での予約がおすすめです!

『無料相談希望です(^^)』とお伝えください。

★治療中の方もお気軽に治療の時や治療後のお電話にてお知らせください。

 

2インプラント無料相談はいつできる?時間はどのくらい?

ななつ星デンタルクリニックでは、患者さまの不安や疑問点にできるだけお応えできるよう、

診療時間以外のお時間でカウンセリングを行っております。

◆無料相談時間のご案内

昼 12:30~  夜 19:00~ お時間は30分から40分程度です。

※この時間帯が難しい方はご希望の時間を教えてください(^^)/

3インプラント無料相談の内容

◇持ち物

・保険証 (その他医療証をお持ちの方は一緒に提出してください。)

◇流れ

1問診票の記入

事前にお悩みのところ、全身状態、治療に対しての希望を教えてください。

 2歯科衛生士とのカウンセリング

まずは5分程度の歯科衛生士とのカウンセリングをします。

問診票を参考に、インプラントを考えているところについてのお話

先生とのカウンセリングで聞きたいこと

全身状態について、お薬、アレルギーの確認など

もしも先生に直接聞きづらいことがあれば事前に教えてください(*^^*)

カウンセリングを行う歯科衛生士もインプラント治療やカウンセリングの

経験が豊富ですのでなんでもお話してください。

3CT無料撮影

歯科用CT

レントゲン室にてCTの撮影を行います。

※画像がきれいにはっきり映るよう、帽子やピアス・イヤリングなどのアクセサリー

入れ歯を使っている方は撮影中だけ外していただきます

CT撮影後、院長が分析を行いますので、待合室にてお待ちください。

4院長とのカウンセリング

親知らずが生えたら、まずは歯科医院で確認を

いよいよ、CT画像を参考にインプラント治療についてのお話をします!

事前のカウンセリング内容を参考に、患者様の聞きたい内容について詳しくお話します。

インプラント治療について全く知らない方も大丈夫です!

説明の資料をご用意しておりますので、一からご説明します(^^)/

5終了

院長とのカウンセリングが終わりましたら、この日は終了です。

当院の診察券とインプラント治療に関するパンフレットをお渡しします★

 

インプラント治療をご希望の場合、次回はお口全体の検査から始めます。

お口全体の2次元のレントゲン撮影、お口の中のカラー写真撮影、

虫歯・歯周病・歯みがきのチェックをします。

痛みのある歯や、グラグラしている歯がある方は早めに処置を始めますので

お知らせください。

ななつ星デンタルクリニック