こんにちは、名古屋市緑区の歯医者

『ななつ星デンタルクリニック』です。

みなさんは歯を白くしたいと思ったとき、市販の「ホワイトニング用」という歯みがき粉に興味が湧きますよね!すぐに、しかも自宅でお手軽に白くできるということで購入された経験のある方も多いのではないでしょうか。

使ったあとの効果はいかがでしょうか?

実は、市販品の「ホワイトニング用」として売られている歯みがき粉はステイン(コーヒー・お茶・タバコのやになど)の除去にはすぐれていますが、歯本来の色を白くする作用はないのです。ですので、白くならないからといって、むやみに歯をこするのはやめましょう。歯の外側にある半透明のエナメル質が薄くなると歯の内側の象牙質が透け、かえって黄色く見えるだけでなく、いざホワイトニングをうけるとき、エナメル質の厚みが薄い分、効果の点で不利になってしまいます。また、知覚過敏も起きやすくなります。

歯科医院のホワイトニングは安心・安全でこ効率的

実は日本の薬事法では、市販品への歯の漂白剤の配合は認められておらず、歯科医師の処方でのみ歯を漂白するための薬剤が使用されています。

つまり、歯科医院でのみ高濃度のホワイトニング剤の使用が認められていて、効果が得られやすいというわけです。

現在の歯の色を白くしたいとご希望の方はお気軽にご相談ください(^^)

 

ななつ星デンタルクリニック 名古屋市緑区の歯科医院です。歯科・一般歯科・予防歯科・口腔外科・インプラント・審美歯科・インビザライン・ホワイトニング
名古屋市南区、名古屋市天白区、名古屋市瑞穂区、東海市からも通いやすい歯医者です。

ご予約は052-875-3383まで。初めての方はネット予約もございます。

ななつ星デンタルクリニック