今回はaccessory designerとして活躍されている.R.Yさんのインビザライン治療についてご紹介したいと思います

今回取材させていただいたR.Yさんとは?

R.YさんはInstagramでご活躍されており、ハンドメイド・セレクトアクセサリーが大人気です

日本だけではなく、世界への進出もされておりグローバルな活動が注目を浴びています

《目次》

・インビザラインを始めたきっかけは?

・親知らずの抜歯はどうでしたか?

・矯正の治療期間はどのくらいかかりましたか?

・インビザラインは痛みはありますか?

・通院回数はどのくらい必要ですか?

・矯正治療が終わってから2年経ちましたが、歯並びはどうですか?

インビザラインを始めたきっかけは?

ずっとコンプレックスだった歯並びを治したいと、名古屋の歯医者へ何件か相談に行きました

その時に友人に紹介してもらってななつ星デンタルクリニックへ相談に行きました。

ここにしようと思った決め手は矯正相談のときに、親知らずは抜歯したほうがよいという話があり、抜歯も合わせてできるというところでした。検査をするとむし歯も見つかりひとつのクリニックでむし歯治療、親知らずの抜歯、矯正治療ができるという点がいいなとおもいました。

親知らずの抜歯はどうでしたか?

私の親知らずは歯ぐきから少し歯がみえていたので、麻酔をして10分もかからないくらいでおわりました。みんなから痛いと聞いていたのでビビっていましたが。。笑あっという間に終わって、痛みもなかったので先生凄いなとおもいました。

矯正の治療期間はどのくらいかかりましたか?

2017.3月から2018.4月の約1年間でした。治療を始める前にみたクリンチェックというシミュレーション通り1年ぴったりでした!

インビザラインは痛みはありますか?

新しいマウスピースに交換したときに、歯が痛むことがありました。大体2.3日で痛みはなくなりますね

通院回数はどのくらい必要ですか?

当時は岐阜に住んでいたので、先生やスタッフの方と相談して通院回数がなるべく少なくなるようにしてもらいました。2〜3ヶ月に1回の通院だったので、働きながら進めやすかったです

インビザラインを終えての感想をお願いします

めちゃコンプレックスだった歯並び、いつのまにかめちゃ綺麗になってて嬉しいです。。

矯正治療が終わってから2年経ちましたが、歯並びはどうですか?

今も綺麗な歯並びをkeepしています 夜だけ、リテーナーという保定装置をつけて元に戻らないようにしています。矯正治療が終わってから引っ越しをして現在岡山に住んでいるのですが、近所のクリニックで定期的に歯の検診を受けるようになりました。歯への意識も高くなってクリーニングは欠かせないですね

先生、スタッフのみなさんありがとうございます

 

インビザライン治療は透明で目立たないので、働く社会人に大人気の矯正治療です。当院は口腔外科治療も得意としているので、矯正治療で多くの方が必要となる親知らずの抜歯や便宜抜歯も合わせて行うことができます。R.Yさんのように、歯並びにコンプレックスを持っている方、インビザライン矯正に興味のある方はぜひご相談にお越しくださいませ

▶︎invisalign

⚫︎⚫︎invisalign公式hp

インビザラインをはじめたいけど、悩んでいるどんな治療なのか相談前に知りたい方は

▶︎ななつ星デンタルクリニック

⚫︎⚫︎invisalign×nanatsuboshi dc.

最先端の口腔内スキャナーiteroを使用してより早く、より快適にinvisalign治療を当クリニックでの症例や費用をcheck!

▶︎Access: 愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下コナミスポーツクラブ鳴海山下1F

▶︎最寄り駅: 地下鉄桜通り線野並駅 名鉄名古屋本線鳴海駅

 

▶︎un.accessory


•••concept un:
“Un.”
フランス語で“1”を意味する、全ての女性それぞれの個性へ溶け込むただ1つのハンドメイドを。
•••about us
イヤリングをベースにしたシルバー色アクセサリーを作成しています。
高級感漂うエレガントさとトレンディーなデザイン性を兼ね揃えたアクセサリーを提案。無機質でクールな女性へ。

Instagram: @un__accessories
SELECT SHOP: https://selected.stores.jp/

 

 

ななつ星デンタルクリニック