こんにちは!名古屋市緑区のななつ星デンタルクリニックです。
今回は新しく発表されたストローマン社製のBLXインプラントを使ったインプラント治療についてご紹介します。

【目次】
1BLXインプラントとは?
2どんな人におすすめ?
3BLXインプラントを使って手術をしました!
4BLXインプラントを使った院長の感想

1BLXインプラントとは?

BLXインプラントとは、ストローマン社製の新しく発表されたインプラントです。
ストローマン社のインプラントは、世界で一番多く使われているインプラントメーカー。
インプラントの性状も良く、骨と結合するまでの期間が短いので患者さまにも快適なインプラントです。
当院のインプラント治療は100%「ストローマン社製」のインプラントを使っています。

2どんな人におすすめ?
BLXインプラントの強みは「即時性」「難症例への適応」です。
5.根管治療では完治しない場合でも、歯根端切除で歯を残せるケースがあります。
通常のインプラント治療は手術をした日から最短で2ヶ月、長期で半年程待って最終的な被せ物が入ります。
BLXインプラントは「即時性」という利点を生かして手術をしたその日に仮歯を装着します。手術後は見た目を気にすることなく生活できます。
では実際にBLXインプラントを使った治療についてみていきましょう。

3.BLXインプラントを使って手術をしました!
Case1:オールオン4

上の歯は入れ歯を使っていました。
入れ歯を使った生活は取り外しが面倒、硬いものが噛めないという事でインプラント治療を希望されました。

オールオン4手術ではBLXインプラントを5本埋入しました。そのインプラントを使って手術当日に固定した新しい仮歯を装着しました。

レントゲン写真がこちらです★

手術後の食事は食べやすい麺類を選んで問題なく食べることができました。
術後は少し腫れがありましたが、経過は良好です(*^^*)

こちらがBLXインプラント体です

4BLXインプラントを使った院長の感想

初期固定が素晴らしい!インプラントを入れ込む専用のドライバーがあって操作性が良かったです(^^)/


★インプラントについてのご相談はこちらからお問い合わせください。

 

ななつ星デンタルクリニック