①インプラント無料相談(初診・診査)

インプラント無料相談(初診・診査)

• インプラント治療は成功するのか?
  • インプラントが何本必要で、治療期間や費用はどのくらいか?
  • インプラント手術は安全なのか?
  • インプラントはどのくらいもつのか?

など、インプラント治療に対する疑問や不安を解決していただくために、インプラント治療経験が豊富な院長が、費用やメリット・デメリットも含め、しっかりとご説明します。インプラントに関する疑問や不安など、なんでもご質問ください。

無料相談のご予約はこちらから

TEL: 052-875-3383052-875-3383

カウンセリング・検査

問診・CT撮影・口腔内診査を行います。当院では、患者様のインプラント希望部位の状態を把握するために、無料でCT撮影を行っています。

治療内容・治療費用のご説明

検査内容をもとに、インプラントの埋入本数、手術、治療に関してご説明します。

②手術

手術前

手術中の全身状態を把握するため、血圧計、心電図、SpO2モニターを装着します。
静脈内鎮静法を併用される患者様は、点滴をつなぐ血管を確保し、手術中は鼻から酸素を投与します。
また、感染予防対策の為、お体の上やお顔の周りに滅菌シーツをかけるなどの事前準備を行います。

手術開始

手術前

手術時間は、1本30分程度、複数本(2本~4本)の場合は45分~1時間30分程度となります。インプラント治療と骨造成手術を併用される患者様の場合は、1時間程度かかる場合があります。埋入本数が多い場合や、左右にまたがる手術では、静脈内鎮静法をおすすめしています。

手術後

手術当日は、なるべく疲れるような行為はお控えください。術後は、一時的に疼痛、腫脹(患部の腫れ)などの出現がありますが、日常生活や食事、会話などに支障はありません。
手術翌日に、手術個所のチェックと消毒を行います。
手術後、1~2週間後に抜糸します。
抜糸後は、専用の歯ブラシ(タフトブラシ)でインプラントの周囲を歯磨きしていただくようご指導します。

③治癒期間

抜糸後

治癒期間

抜糸後、インプラントが骨と結合するのを待ちます。
当院のインプラントは、ストローマン社製のインプラントです。通常であれば骨に結合するまで3ヶ月~半年ほど期間を要しますが、1ヶ月半~2ヶ月程度での結合が可能です。

④被せ物の取付け

2次手術(必要な場合のみ)

2回法のインプラント手術の場合は、治癒期間終了後に2次手術が必要になります。
2次手術は、1次手術のような複雑な手術ではない為、1本当たり10分程度で手術が終了します。

装着

手術の日から数えて2ヶ月半~3ヶ月半で終了となります。

型取り

インプラント埋め込み手術から2~3ヶ月後に型取りを行います。

⑤メンテナンス

メンテナンス

インプラントを長くお使いいただくためには、メンテナンスが重要になります。メンテナンスのために定期的にご来院いただき、口腔内をきれいにすることで、歯周病のリスクが大幅に下がります。

\まずは、無料インプラント相談で不安や疑問を解消してください! /

患者様のご希望に合わせた診療を行います。
今痛みがあるのか、じっくり相談なさりたいのかなどを
予約時にお知らせください。
ご来院の際は保険証・診察券・お薬手帳などをご持参ください。