インビザラインをスタートする前に気になることについてお応えする第2弾です!

Q1.アライナー(マウスピース)を装着した状態で、温かい飲み物や冷たい飲み物を飲むことはできますか?

A.水以外の飲み物はむし歯の原因や着色汚れの原因、また高温の飲み物はアライナーを歪める原因となります。水を除き、アライナーを装着した状態での飲食は行わないでください。

Q2.アライナーを装着した状態でガムを噛むことができますか?

A.ガムがアライナーにくっついてしまうため、ガムは噛まないでください。

Q3.喫煙でアライナーは汚れますか?

A.アライナーが変色してしまうため、アライナー装着中は、喫煙を控えてください。

Q4.もし、外食中などにアライナーを紛失したり破損したりした場合はどうなるのですか?

A.すぐに担当ドクターにお知らせいただき、指示に従ってください。紛失後はアライナーを装着していないと歯が元に戻ろうと、動いてしまうのでひとつ前のアライナーを装着していてください。