こんにちは、名古屋市緑区の歯医者

『ななつ星デンタルクリニック』です。

本日はQ&Aのコーナーです。

インビザラインをスタートする前に気になることについてお応えします!

 

 

Q1.アライナー(マウスピース)治療は痛いですか?

A.多くの患者さまは、各治療段階でアライナーが新しくなった数日間、歯の痛みが伴うことがあります。これは、最終目標の位置まで歯を動かそうとする力が働いてることによるものです。この痛みは、新しいアライナーを装着して数日間で徐々に感じなくなります。もし数日経過しても痛みがひかない場合は、担当医に相談してください。

Q2.アライナーを装着することで、話しづらくなることはありますか?

A.すべての矯正治療と同様に、舌がもつれたりするなど、一時的に話すことに影響を及ぼすことがありますが、アライナーに慣れることによって解消されていきます。

Q3.いくつかのアライナーに突起物がついているのはなぜですか?

A.歯を移動させるため、歯にアライナーを固定させる突起物(アタッチメント)が必要となることがあります。これらのアタッチメントは先生が決めた位置に付けられています。

ななつ星デンタルクリニック 名古屋市緑区の歯科医院です。歯科・一般歯科・予防歯科・口腔外科・インプラント・審美歯科・インビザライン・ホワイトニング

名古屋市南区、名古屋市天白区、名古屋市瑞穂区、東海市からも通いやすい歯医者です。

ご予約は052-875-3383まで。初めての方はネット予約もございます。

 

ななつ星デンタルクリニック