こんにちは、名古屋市緑区の歯医者

『ななつ星デンタルクリニック』です。

本日はここを磨きたい!を叶える

“ワンタフトブラシ”についてのお話です。

ワンタフトブラシとは、ひとつの毛束でできている歯ブラシのこと。磨き残しやすい部分にピンポイントでねらいをつけて、汚れをスッキリ落とすことができます。なかでも効果を十分に発揮できるよう、緻密に設計されているおすすめのワンタフトブラシが「プラウト」です。

 

では、プラウトの3つのひみつを紹介していきましょう!

❶毛先のヒミツ〜歯と歯の隙間にピタッとあたる〜

歯と歯の間に届きやすい三角カットはワンタフトブラシの大きな特徴。でも、肝心の毛先がでこぼこしていると、ピタリとフィットしません。

『プラウト』は、毛先を滑らかにカット。三角の斜面がすっきり一直線だから、すき間に毛の一本一本がしっかり入ります。

❷植毛のヒミツ〜毛細管現象で、汚れを残さず吸いとる〜

『プラウト』は一般のワンタフトブラシと比べて毛の本数が2倍以上!肩を寄せあうように密に密に植毛されたブラシが「毛細管現象」を起こします。

毛先を動かすことで粉砕された歯の汚れがブラシの細かなスキマを通って毛束の奥へと上がっていく。「植物が根から水分を吸い上げる」ようなイメージです。

❸ハンドル(柄)のヒミツ〜自然な角度で、口の奥までラクに届く〜

口の動きや口の開け方を徹底的に分析し、『プラウト』のハンドルは作られました。口の形に合わせた角度のあるハンドルだから、奥歯までスムーズに届きます。

その使い心地は、まさに「かゆいところに手が届く」気持ち良さです!

 

ななつ星デンタルクリニック 名古屋市緑区の歯科医院です。歯科・一般歯科・予防歯科・口腔外科・インプラント・審美歯科・インビザライン・ホワイトニング

名古屋市南区、名古屋市天白区、名古屋市瑞穂区、東海市からも通いやすい歯医者です。

ご予約は052-875-3383まで。初めての方はネット予約もございます。

ななつ星デンタルクリニック