こんにちは、名古屋市緑区の歯医者

『ななつ星デンタルクリニック』です。

本日はQ&Aのコーナーです。

Q.むし歯予防におすすめの歯みがき粉はありますか?

A.むし歯予防にはフッ素入りの歯みがき粉が効果的です!フッ素は細菌から歯を保護する役割があるので、毎日のセルフケアでの使用がおすすめです。

また、2017年3月から厚生労働省で1500ppmを上限とする薬用歯磨き粉が医薬部外品として承認されました。その為、高濃度フッ素配合の歯みがき粉が歯科医院は勿論のことドラッグストアやスーパーなどでも購入できるようになりました。

おすすめの歯みがき粉を紹介します!

【歯科医院にて購入できる】

Check up standard(ライオン)

【市販のドラッグストアなどで購入できる】

クリニカアドバンテージ(ライオン)

シュミテクト (gsk )

《禁忌》今回紹介しました歯みがき粉はフッ素濃度が高濃度であるため、6歳未満の方には使用させないでください。フッ素症を引き起こす可能性がありますので、1000ppm以下のフッ素濃度の歯みがき粉を使用しましょう。

ななつ星デンタルクリニック 名古屋市緑区の歯科医院です。歯科・一般歯科・予防歯科・口腔外科・インプラント・審美歯科・インビザライン・ホワイトニング

名古屋市南区、名古屋市天白区、名古屋市瑞穂区、東海市からも通いやすい歯医者です。

ご予約は052-875-3383まで。初めての方はネット予約もございます。

ななつ星デンタルクリニック