本日は、いつまでも若々しい人の秘密とは?

噛んでアンチエイジング“のお話です。

健口は、アンチエイジングの基本!

むし歯や歯周病があったり、かみ合わせが悪いと噛む力が半減してしまいます。お口を健康に保つことは、噛む力を維持するためにとても大切なこと。

毎日のデンタルケアは全身の美容と健康、若々しさのキープにつながります。

★噛むことで得られるアンチエイジング効果とは?

1.肥満予防・ダイエット

よく噛むと、満腹中枢が刺激され、食べすぎを防ぎます。消化吸収の効果が高まり、健康的なダイエットに役立ちます。

2.脳の活性化

よく噛むことで脳の血流が増し、ストレス解消や集中力UP、認知症予防に役立ちます。

3.運動で活動的に!

しっかり噛みしめることでパワーを発揮し、バランス感覚にも影響します。活動的に過ごすためにはかかせません。

4.美肌・小顔効果も

だ液には、皮膚や脳の細胞を修復する成分が含まれ、アンチエイジングに役立ちます。また、顔の筋肉が鍛えられ、小顔効果も!

5.むし歯や歯周病を予防

だ液が口内細菌の増殖を抑え、歯を再石灰化することでお口の健康を守ります。

《噛む回数の目安はひと口30回!》